ご質問、何でもどうぞ。

ホーム フォーラム ユーザーズフォーラム ご質問、何でもどうぞ。

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にharuにより3週前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #4940 返信
      haru
      参加者

ユーザーズフォーラムを作成しました。
      ご質問など、何でもお気軽にどうぞ。
      お待ちしています。

• #5826 返信
      haru
      ゲスト

いちばんの懸念は「このソフト、ずっと使えるの?」ということではないでしょうか。当然だと思います。データをたくさん作ったのに、それが使えなくなったら困ります。

それに対しては、

• gitHubにプロジェクトを置いている
      • オープンソースで開発されている

という現状を、どうとらえるか、だと思います。

全ソースコードが公開されていますから、誰でも、ビルドして実行ファイルを作れます。
      ビルド(及び開発)に使うツールもフリー(非営利なら)のものです。
      営利・非営利を問わず、自由に再利用できるライセンスです。
      コミュニティによる開発ですから、だれかコミットする人があれば、開発は継続できます。

でもその前提は、そのソフトを使いたいというユーザーの存在があってこそです。
      受動的に、ソフト使う、ではなく、使うことがソフトのサポートになるのです。
      ユーザーも、ソフト開発のコミュニティの一員であり、ソフトを使うことが、ソフトの存続に繋がるのです。

• #6074 返信
      haru
      ゲスト

プレビューを表示させると、止まってしまったり、
      エラーになって表示されないことがあります。

内部的には、原寸で図を作っているため、
      大きなサイズの絵になってしまう時とか、
      複雑な絵になるような場合です。

止まっていても、そのまま気長に待っていると、表示されることもあります。
      どこまで描けるか・どのくらい時間がかかるかは、
      パソコンの性能(メモリとか計算速度)次第だと思います。
      自分のパソコンだと、このくらい、という目安を見つけてください。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: ご質問、何でもどうぞ。
あなたの情報: