日別アーカイブ: 2023年1月5日

『このサイズ』No.3
姉妹の収納ボックス

このサイズが欲しい!』キャンペーンの当選者No.3 マッキーさんのご希望は、棚の上に置く収納ボックスです。オーダーされたサイズは、

外径20cmの立方体2個

使い方は

  • キッチンに取り付けた2段の違い棚、上段で使用
  • スペースは、幅 40 cm, 奥行き 20 cm, 高さ 20 cm
  • お茶などを整理して収納

とのことで、2パーツ構成でも可、とお伝えしましたら、立方体を指定されました。

基本のひもは8本幅としました。13本幅のバンドを使っているので、No.2で5本幅を使った残り、なんですけどね。

姉妹かご

2個なので同じものを作るつもりでいたのですが、1個目ができたところで、同じである必要もないということに気づき、「ふたごですか?きょうだいですか?」とお聞きしたところ、「姉妹で」とのお答えでした。仲良し姉妹です。

模様の位置が一段違うだけで、サイズやひもの長さは同じになりますが、2点のデータを載せておきます。

追記

マッキーさんから、before/afterの写真を送って頂きました。感想もありがとうございました。

before
before
after
after

一つ目のカゴには,色々なお茶を納めました.
二つ目のカゴには,乾燥野菜のお粥セットとお弁当用のジャーを納めました.
雑然としていた上段が,とてもスッキリしました.
二つの同じサイズのカゴにしたことで,整理しやすく感じました.
高い位置に置かれているので,手前の取手があることで取り出しやすいです.
重宝しております.