日別アーカイブ: 2022年11月3日

100ミリボックス

桁がひとつ増えました。

このくらい大きくなったら、割かずに12本幅ベースでいけるかな。
ということで、長い横ひも・縦ひもを12本幅にしました。

100ミリにしようとすると、短い横ひもが、4本幅と3本幅、かなり細くなったので、どうかなと思いつつトライしてみました。 そして、そんなに作りにくくもないし、結構きれいにできるということがわかりました。

今まで、垂直にたちあげたひもと、同じくらいの隙間で作らないといけないと思っていましたが、狭くてもいけるものなんですね。ひもの幅ではなくて、厚みに対して、通せるくらいの隙間があればいいのかぁ。

100mmBox